全身脱毛してみたい、でも気になるアレコレ

脱毛をした人ならおわかりでしょうが、脱毛した部位はツルツルスベスベですよね。ムダ毛の処理で毎日あれだけ面倒で悩んでいたのに、脱毛をした途端、その悩みからスッと解放されます。そこで考えるのは全身脱毛。特に毛深くて悩んでいる人にとってはムダ毛の処理をしないことは理想ですよね。

今では沢山のエステサロン、美容外科、美容クリニックで全身脱毛が出来ます。脱毛を取扱っているサロンやクリニックでもワキの脱毛は魅力的な格安料金で施術が出来ます。しかし全身脱毛となれば費用の面で格安とはいえません。しかし多くのサロンやクリニックでは、ネットなどでわかりやすく料金体系が記載されています。それだけ需要が多いということでしょう。

施術内容は全身脱毛と言っても多少の違いがあります。VIOラインの照射は含まれていないプランや、部位の箇所の数、顔脱毛は含まれていないプランなどで料金は違ってきます。自分が行いたい部位が含まれている全身脱毛プランを探して、比べて見ることが良いでしょう。

光脱毛かレーザー脱毛か

エステサロンで行う脱毛は光脱毛といいます。光の出力が弱いので、肌トラブルが少ないのがメリットです。全身脱毛をするなら料金は医療レーザー脱毛に比べると安くなります。脱毛をしながら美肌効果も取り入れることが出来る点も光脱毛の良さです。

医療レーザー脱毛は医療機関でしか出来ない脱毛です。全身脱毛だと出来ればあまり他人に素肌を見せたくないですよね。レーザー脱毛は出力パワーが違うため約5回の施術でその効果が出てきます。ただし、多少の腫れや痛みを伴います。万が一の時には医師が処置を行いますが、万が一ということも不安を感じる言葉だと思う人には痛みが少ないエステ脱毛の方が良いでしょう。

いずれの場合も自分が行いたい全身脱毛の種類によって料金が違います。多くのサロンやクリニックで月払いの分割プランが用意されています。相場はプランによって違うので、比較して確認してみましょう。